商品詳細(電子書籍)

世界一わかりやすいマーケティングの本

公開開始:2013年7月25日

世界一わかりやすいマーケティングの本

山下貴史 著

ジャンル:マーケティング・セールス
出版社:イースト・プレス
発行日:2006年6月発行

発生ポイント 0pt 価格 ¥1,361
商品の内容

この一冊でわからなければ、マーケティングはあきらめなさい。最新理論とキーワードで「売れる秘密」がわかります!

マーケティングとは会議やプレゼンテーションの場だけに存在するのではなく、とても身近な存在なのです。だから身近にいる大事な人のことを理解するように、買い手の気持ちを理解する必要があると思います。(「はじめに」より)

目次

はじめに
第1章 マーケティングの基本を知っておこう
第2章 人はなぜ、モノ・サービスをほしがるのか
第3章 モノを売り、サービスを提供するための環境作り
第4章 販売のための技術向上テクニック

コラム
 マーケティング志向と販売志向
 パレート「20対80の法則」
 買い物とは、壮大な物語である
おわりに

全てを表示
一部を隠す
◆著者紹介◆

山下貴史(やました・たかふみ) 商学部卒業後、大手総合研究所へ入社。システム開発やコンサルティング業務を経て、戦略系コンサルティング会社に転職。リサーチ部門で、主に流通業をテーマに取り扱う。現在はIVCにて、マーケティングコンサルティングやシステム化のための企業業務に従事している。フィールドワークと分析が大好きで、「人生はエンターテインメント」を合言葉に、日々精進している。著書に『世界一わかりやすいマーケティングの本』(イースト・プレス)、『マーケティング分析の授業』『買う気にさせるメッセージマーケティング』(明日香出版社)、『あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由』(日本実業出版社)などがある。

紙の本を買う

この商品を買った人はこんな商品も買っています

電子書籍

ページトップ